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事例紹介

ビジネスモデル企画力・分析力を習得する2日間研修

研修ではまずビジネスモデル企画に必要な知識を理解します。

以下の図にある4つの要素を体系的に学び、ビジネスモデルキャンバスを用いた演習により実務上のビジネスモデルの構造化を行います。

 

アウトプット(ワークショップ)を中心としたカリキュラム

研修では上記の4つのテーマに沿って講義と演習を組合せて行います。

個人ワーク、グループワークとアウトプットする機会が多く実務との紐付けにより実践的な研修プログラムです。

 

モデルカリキュラム

<1日目>
  • ビジネスモデル企画・検討の基礎
  • 顧客のニーズ把握
  • 顧客への提供価値の具体化
  • ビジネスモデルの具体化

 

<2日目> 演習とロールプレー
  • ビジネスモデルの具体化(続き)
  • ビジネスモデル企画・検討案発表
  • 提案ロールプレイング

 

タイムテーブル

 

高い受講生研修満足度を獲得

今回の研修では総合評価 約90%の高評価をいただいており、高い満足度をいただいております。(※各項目で5段階評価にて高評価、やや高評価を選んだ回答を集計)

  • 全体評価:約87%が高評価
  • 有益度:約83%が高評価
  • 講師指導力:約90%が高評価

 

<受講生の声>(※アンケートより抜粋)
  • ビジネスモデルの組み立てが1から理解出来た。学んですぐワークで実践できた為、より理解が早く修得できた。
  • アウトプットを中心としたカリキュラムであり、自身に足りていない視点の確認もできた。
  • チームで協力し合えて、とても楽しかった。

 

受講中の様子(写真)

 

おススメする研修対象者

今回の研修は、以下の方々にも推奨しております。

  • 企画開発(商品・サービス)担当者
  • 営業企画担当者
  • 営業担当者
  • 販売促進担当者
  • 各担当管理者

 

新しいビジネスを考えたい、でもどう考えたらいいのか分からない、考えてみたものの本当にこのアイデアでいいのか不安がある。そんな方は一度ご相談ください。

 

 

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