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新任管理職研修
~部下にやる気を促す目標管理(MBO)~

課題

「評価に影響するから、目標は出来るだけ低くしておこう。」
「あれ?期初に立てた目標って、こんなのだったっけ?」
「評価なんて、上司の好みで決まるんでしょ?」

目標や評価に対して、部下の考えが冷めていませんか。

これでは成果を生み出すことは出来ません。

管理職に必ず求められること。

それは目標を通じて、部下のやる気を引き出し、納得性の高い評価を行い組織の業績を上げていく事です。

 

 

概要・特徴

・部下が目標に対してやらされ感を感じるのでなく、
自分事として捉えられるようにする
目標設定のスキルを学びます。

・部下の目標達成の実現可能性を高めるための
コーチングスキルを学びます。

・納得性の高い評価方法と評価面談のスキルを学びます。

 

<Point>

お客様が実際に運用している目標管理制度に合わせて、カリキュラムを作成いたします。

 

プログラム例

※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。

  1日目
AM
  • 目標管理とは?
  • 目標設定
    -目標設定に必要な要素
    -モチベーション理論
PM
  • 日常のマネジメント
    -観察する
    -実現可能性を高めるコーチング
  • 評価
    -行ってしまいがちな評価におけるミス
    -評価の付け方
  • 面談ロープレ

 

 


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