NTT ExCパートナー 人材育成WEB

サービス一覧

OurService

覆面調査(ミステリショッパー)
~販売・CS向上に向けた店舗現状の把握~

課題~販売・CS向上に向けたお客様目線店舗運営に対して~

店頭での販売シーンにおける、お客様に対する
応対品質の実態は、一般的な視点から見た際に
果たして十分なのだろうか?

もしも仮に、不十分なところや出来ていないところが
あるとするならば、販売・CS向上のためにどこを
改善すべきなのだろうか?

来店いただき、店頭で回遊しているお客様や
レジ接客における応対の実態を、
定期的に第三者の俯瞰した視点から調査することを「覆面調査(ミステリショッパー)」と言います。

覆面調査(ミステリショッパー)では調査員が一顧客を装い、店舗フロアーや、レジなどでの、顧客接点における現場のリアルな実態を調査します。
「解決すべき課題」は勿論、「共有すべき優良事例」を抽出し、今後の販売及びCS向上への活用が可能です。

概要・特徴~確実な集客・販売・CS向上へ繋がる調査~
  • 覆面調査(ミステリショッパー)では、調査目的やご要望を踏まえ、調査項目や調査方法を設計し、弊社調査員による客観的な調査を実施します。
  • 貴社商材やサービス等に合わせ、顧客満足度ポイントを吟味した上で、確実な売上・集客・CS向上策につながる調査結果をご提示いたします。
Point
  • 店舗設備や店員の基本応対の調査だけにとどまらず、購買・サービス向上に影響を与える要素を抽出した上で、調査項目を設計します。
  • 調査員については、お客様目線を重視したメンバーから、プロのコンサルタントまで幅広くご提案できCS向上に繋げます。
  • 調査結果の良し悪しだけにとどまらず、店舗業績向上・CS向上のための具体的な方策についてご提案します。具体的な対策を提示できることで、店舗スタッフのモチベーション向上へも繋がります。
実施概要

※あくまで、参考フローです。お客様状況・課題感によって調査設計を行います。


 

 

 

研修プログラム 一覧に戻る