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店舗活性化コンサルティング(臨店研修)

課題

ドコモショップスタッフへの研修は、
様々なコースが用意され、集合研修にて
スキルアップが進められています。

ところが、個々の能力を高めようとしても、
ショップ全体に反映されず、
結局は集合研修で学習したものは
現場になかなか定着しないでいるのが現状です。

また、集合研修では、受講者の多くに合わせて
カリキュラム立てされていて、個別対応がなかなか難しいのも現状です。
それに対して、ショップでは抱えている課題や問題が異なってきているため、
それぞれのショップに対する指導・アドバイスは、個別対応が求められるのです。

 

概要・特徴

店舗に講師が出向き、店舗の課題に対して個別対応していくショップサポート内容となっています。修実施前に日頃から問題や課題として認識している内容をヒアリングし、各店舗のご要望を研修カリキュラムに映させて頂きます。


<Point>
  • 店づくり指導(POPディスプレイ等)
  • 効率的なフロアオペレーションの指導
  • フロアマネジメント強化
  • 窓口応対での均質化・販売力強化
  • 店長・副店長への総括フィードバック

※オプション(全スタッフ向け集合研修)
全スタッフに対して仕事に対するロイヤリティ向上、やる気の醸成、マインドセット

 

プログラム例(1日実施)

※あくまで、サンプルプログラムです。
お客様状況・課題感によってプログラム設計を行います。

 

  1日目
AM
  • 朝礼指導
  • 店づくり指導(POPディスプレイ等)
  • フロアオペレーション指導(フロアマネージャー向け)
PM
  • フロアオペレーション指導(フロアスタッフ向け)
  • 窓口スタッフ指導
  • 全体へのフィードバック(研修総括・今後に向けての改善指導)

※オプション:全体研修

 

 


 

 

 

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