NTTLS 人材育成WEB

お問い合わせ

OurService

ビジネス実践研修「ミッションコンプリート」
~自分の殻をぶち破る究極の研修~

 

 

課題

変化の激しい時代において、成果を上げていくために。

知識を身に付け、論理的に思考し提案する。もちろん大切なことです。しかし、それらを行動に移さなければ成果を上げることはできません。

与えられた情報から自分で考えることはできても、新たな領域に一歩踏み出す力・行動力が不足している方が多く見受けられます。大人になって自分を変えることはとても難しく安易な思考に陥りがちです。

今、社会に求められているのは『自分で考え行動し成果を上げることができる(=主体性のある)人材』、『挑戦を恐れない人材』なのです。

自分の殻を打ち破る、そんな変化のきっかけが必要な方へ。

 

概要・特徴

日本での常識が通用しないアウェイの地(海外)で、通常の業務と同じように次から次へと複数のミッション(仕事)を与えられ、期日(締切)まで成果を出すことを求められる、実践型海外研修プログラムです。

アウェイな環境で業務を遂行

アウェイ(異国)の地で、与えられたミッションを必ず遂行しなければいけない。あえて過酷な環境に身を置くことで、自分で考え行動する主体性を養います。

リアルビジネスでの修羅場体験

ミッション提示者は実在する現地企業の経営者であり、参加者は与えられたミッションをコンプリートするために、ビジネスにおけるリアルな修羅場を体験します。 必ず成果を求められる実践的なビジネス体験研修です。

挑戦意欲を奮いたたせるミッション

ミッション提示者は、現地で活躍する経営幹部。与えられるミッションは難易度が高く、挑戦意欲と行動力と貢献意欲を奮い立たせられるような課題設定です。

 

■研修の位置づけ

本研修(ミッションコンプリート)は、海外でのビジネス成果を追求する実行重視の実践型研修です。
異国の地で当事者としてビジネス課題に取り組むことで、ビジネスに必要な“主体性”や“突破力”を体験を通じて習得します。

 

プログラム例

ミッションは、全研修期間を通して完了させなければならない「ファイナルミッション」と、ファイナルミッションに役立つように設計させた日々の「ミッション」からなり、通常の業務同様、マルチタスクで進めていかなければなりません。

※サンプルプログラムです。

 

■実際の研修風景

若手社員と幹部社員で仕事内容や難易度が異なるように、ミッションコンプリート研修で与えられる「ミッション」の内容も階層別に変えることができます。

 

提案書

「ミッションコンプリート」のご紹介(PDF 1.8MB)
 

 


研修プログラム 一覧に戻る