サービス

脱炭素ビジネスライブラリー脱炭素に特化したオンライン研修の決定版

eラーニング

パリ協定以来、世界中を取り巻く気候変動対策の流れは加速し、「脱炭素」は一握りのグローバル企業や先進諸国が取り組むべき課題ではなく、社会全体で取り組むべき課題であることが、世界全体の共通認識となりました。この潮流にうまく乗れるかどうかは今後の事業成長に関わってきます。
つまり、脱炭素化に向けた変化をビジネスチャンスと捉え、事業の成長につなげることが重要です。

「脱炭素ライブラリー」は、日々アップデートされる脱炭素に関する最新情報を動画コンテンツを活用してキャッチアップ。
“脱炭素”の潮流を体系的に学ぶオンデマンド講座です。

概要

“脱炭素”の潮流をビジネス視点から学ぶ


脱炭素ビジネスライブラリーは、脱炭素に関連する各領域のエキスパートから、いつでもどこでも学ぶことができるオンデマンド講座です。脱炭素に関する全体潮流、政策・制度や技術・市場動向、実務手法などビジネスの視点から学べます。

数十種類の講座の中から、60講座分の好きな講座を選択して受講できる定額制です。期間内の好きなタイミングで、時間や場所を問わずに受講可能となっております。


最新講座の中から業務に合うものを選んで受講可能

1講座につき1枚チケットを消費するチケット制です。60チケットを部署間や個別でシェアすることが可能です。
数十種類の講座の中から業務に合わせてお好きな講座を受講いただけます。

(参考)受講可能な講座例
※講座は最新動向にあわせ随時更新されております。下記は一例となります。



特徴

脱炭素の全体潮流と最新の動向を学べる
脱炭素ビジネスの重要性、カーボンニュートラルに向けて生まれる社会課題、企業成長と脱炭素社会の関係性などを学べます。講座を順次追加予定で、脱炭素に関わる幅広い最新動向を掴めます。
好きなタイミングで好きな場所で受講可能
オンライン環境があれば、PC・タブレットから時間や場所を問わずに受講できます。
また、期間内であれば再受講可能で、復習したいところを繰り返し学べます。
※チケット消費後の閲覧期限は30日です。
業務に合わせて講座を選択できる定額制
1講座につき1枚チケットを消費するチケット制です。60チケットを部署間や個別でシェアすることが可能です。
数十種類の講座の中から業務に合わせてお好きな講座を受講いただけます

内容・仕様

学習形態 オンライン講座
学習スタイル 講義動画/ライブ講座
学習時間 1講座 約2~3時間
価格(税込) 594,000円/60チケット・6か月
学習内容 1講座につき1枚チケットを消費するチケット制

・脱炭素DX~すべてのDXは脱炭素社会実現のために~
・カーボンニュートラル実践経営基礎講座
・サーキュラーエコノミー基礎講座 等

※受講可能な講座は随時更新されます。
こんな方におすすめ ・脱炭素に取り組みたい、脱炭素の知識を増やしたい方
・各々の業務に合わせた脱炭素の学習機会を設けたい方

その他、各種研修や
人事コンサル等に関する