SDGs、ESGへの取り組みを求める社会的要請が加速する中、SDGsに積極的な企業は大企業で5割を超え、中小企業でも3割を超えてきています。(帝国データバンク調べ)

一方で、SDGsという言葉やその意味は社内に浸透しつつあるものの

といったお悩みを抱えている企業が増えています。

本ウェビナーでは、SDGsの取り組みについて、“理解⇒実践”へステップアップしていくために、今後の企業の活動で大切なことをSDGsコンパスの5つのステップに沿ってご紹介します。

 

 

 

東京都中野区出身 1980年2月生まれ。
2010年に大手広告代理店の下請けとする広告制作プロダクションを設立。
プロデューサーとして大手企業の広告・SP案件を担当。SUZUKI・TOYOTA・ルノー・楽天・KDDI(au)・LION西武ライオンズ・コーセーコスメポートなど多数実績を持つ。

2014年インドIT大手企業と日本で合弁会社を設立。
動画自動生成システムを開発し特許も取得。2018年9月に譲渡。

2018年12月にグローバルイノベーションズを設立し代表取締役に就任。
SDGsアワード内閣官房長官賞受賞「SDGsの権威」のプログラムをスクール化し、全国12箇所(札幌・仙台・金沢・東京・名古屋・浜松・京都・大阪・神戸・広島・福岡・沖縄)で展開。

 

1993年 株式会社リクルート 次世代事業開発室 マネージャー
株式会社リクルートスタッフィング 事業企画室マネージャー
2006年 株式会社ウェブキャリア 代表取締役
2010年 株式会社コンテンツワン 取締役
2012年 株式会社マルチメディアスクール・ウェーブ取締役(兼)
2014年 株式会社メンバーズ 人材開発室長
株式会社メンバーズキャリア取締役(兼)
2018年 株式会社フィックスターズ 執行役員 人事部長
その後、2021年10月より株式会社グローバルイノベーションズ取締役に就任

 

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